ノースアジア大学と立命館アジア太平洋大学のどっちがいい??

ノースアジア大学と立命館アジア太平洋大学 のどちらが良い大学??


作成日 | 改定


ノースアジア大学と立命館アジア太平洋大学 のどちらが良い大学?

ノースアジア大学と立命館アジア太平洋大学 の偏差値・場所・ランク・比較されている大学まで!

ノースアジア大学立命館アジア太平洋大学 のどちらが良い大学か。どちらに進学する方がいいのか。 もしくは、ノースアジア大学か立命館アジア太平洋大学 のどちらの大学から新卒を採用する方が良いのかについて考えていきます。

ノースアジア大学と立命館アジア太平洋大学 の偏差値を比較

立命館アジア太平洋大学の偏差値を調べてみると、52.8でした。これに対して、 ノースアジア大学の偏差値は、36.8でした。つまり、ノースアジア大学よりも立命館アジア太平洋大学の方が偏差値が高いことが分ります。

ちなみに、偏差値の差は16.0 なので、結構立命館アジア太平洋大学の方が高い感じですね。

国立・私立も含めた総合評価・ノースアジア大学と立命館アジア太平洋大学 のどっちがいいか・

ここまでで偏差値だけで比較してみましたが、ご存知の通り、大学同士を比較する時は、偏差値だけで比較しても平等ではありません。 というのも、偏差値はあくまで目安であり、特に国公立と私立を比較するときには平等ではありません。 なので次は、それぞれの大学が私立か国公立かを知る必要があります。とは言っても知っていると思いますが。。。。

国公立・私立の目線から ノースアジア大学と立命館アジア太平洋大学を比較

まず立命館アジア太平洋大学は、私立です。そして、 ノースアジア大学は、 私立です。 ということは、私立 と私立の比較なので 偏差値を平等に比較していいですね。なので、偏差値から考えると立命館アジア太平洋大学の方がレベルが 高いと考えて良いでしょう。

ちなみに他の人がどんな大学同士を比較しているか気になりますよね。なので、独自の集計方法で調べてみました。

まず、ノースアジア大学と比較されている大学は山口県立大学です。

それに対して立命館アジア太平洋大学と比較されている大学は立命館大学です。

ノースアジア大学と立命館アジア太平洋大学 のランクを徹底比較

では次に ノースアジア大学立命館アジア太平洋大学 のランクを見てみようと思います。

ランクとはネット界隈の噂を総合して、偏差値ごとにランク分けしたものです。

まず、立命館アジア太平洋大学 のランクはCです。そのため、立命館アジア太平洋大学は私立大学の中では中くらいのレベルです。マーチを第一志望にしている受験生の第二志望の大学として選ばれるレベルです。また、このレベルであれば、地方国立と同じくらいの評価がされていると思います。 次に、ノースアジア大学のランクは、Fです。 そのため、ノースアジア大学は私立大学でもレベルが低い方です。入学試験の難易度も低く、最も簡単に入れる大学です。BF(ボーダーフリー)と呼ばれることもあります。知名度が高くありませんので、大卒にはなれますが、大学名で有利になることはほとんど無いでしょう。一方で、大学側もそのことを分かっていますので、手厚い就職支援や資格取得支援をしてくれることが多いです。

となると、ランクの高い方に行くたくなります。ただし、どうしても学びたいことがある場合などは、ランクに拘らず大学を選ぶと良いでしょう。

次にノースアジア大学と立命館アジア太平洋大学 の立地についても比較してみましょう。立地偏差値とかも将来的にはだしてみたいです。

ノースアジア大学の所在地は秋田県で、特徴は男鹿のなまはげや秋田犬が象徴的。秋田美人と呼ばれる女性の美しさも有名。比内地鶏のきりたんぽ鍋が郷土料理。って感じです。

立命館アジア太平洋大学の所在地は大分県で、特徴は別府温泉や由布院温泉が温泉地として有名。地獄めぐりや鶴見岳の登山も人気。って感じです。

ちなみに自分だったらノースアジア大学か立命館アジア太平洋大学 のどちらが良いと思いますか?どちらの方が優秀だと思いますか?行きたいですか?

下から投票をしてみてください!

みんなはノースアジア大学と立命館アジア太平洋大学 のどっちがいい?

立命館アジア太平洋大学派

(社会人:OB・OG )

参考書: チャート式

2023 9月 18

コメント:

⬆︎アゲ29 ⬇︎サゲ32

ノースアジアとは比べ物にならないぐらい良い。

大学検索

大学の検索はここから

youtube
受験生はアリでも見て心を落ち着けて!
About 大学偏差値ランキング.com

大学ランキングや偏差値ランキングを勝手に作成している学歴エンターテイメントサイトです。受験生が楽しく進路を考えられるように、大学生が楽しく学歴マウントできるように、就活生が楽しく自分の評価ができるように、親御さんが楽しく自慢できるように学歴サイトを作っています。

部門カテゴリ
人気のカテゴリ