大手前大学と横浜市立大学のどっちがいい??

大手前大学と横浜市立大学 のどちらが良い大学??


作成日 | 改定


大手前大学と横浜市立大学 のどちらが良い大学?

大手前大学と横浜市立大学 の偏差値・場所・ランク・比較されている大学まで!

大手前大学横浜市立大学 のどちらが良い大学か。どちらに進学する方がいいのか。 もしくは、大手前大学か横浜市立大学 のどちらの大学から新卒を採用する方が良いのかについて考えていきます。

大手前大学と横浜市立大学 の偏差値を比較

横浜市立大学の偏差値を調べてみると、54でした。これに対して、 大手前大学の偏差値は、40でした。つまり、大手前大学よりも横浜市立大学の方が偏差値が高いことが分ります。

ちなみに、偏差値の差は14.0 なので、結構横浜市立大学の方が高い感じですね。

国立・私立も含めた総合評価・大手前大学と横浜市立大学 のどっちがいいか・

ここまでで偏差値だけで比較してみましたが、ご存知の通り、大学同士を比較する時は、偏差値だけで比較しても平等ではありません。 というのも、偏差値はあくまで目安であり、特に国公立と私立を比較するときには平等ではありません。 なので次は、それぞれの大学が私立か国公立かを知る必要があります。とは言っても知っていると思いますが。。。。

大手前大学と横浜市立大学 の国公立・私立の分類

まず横浜市立大学は、国公立です。そして、 大手前大学は、 私立です。 ということは、国公立 と私立の比較なので 偏差値を平等に比較したらダメですね。国公立は、偏差値が低くても学歴フィルターに引っかからないと言われていますが、 私立では、偏差値が低い時は、学歴フィルターに引っかかります。 とは言っても、偏差値が高い横浜市立大学が国公立であるため大学としての格としても偏差値としても レベルが高いと考えて良いでしょう。

ちなみに他の人がどんな大学同士を比較しているか気になりますよね。なので、独自の集計方法で調べてみました。

まず、大手前大学と比較されている大学は追手門学院大学です。

それに対して横浜市立大学と比較されている大学は横浜国立大学です。

大手前大学と横浜市立大学 のランクを徹底比較

では次に 大手前大学横浜市立大学 のランクを見てみようと思います。

ランクとはネット界隈の噂を総合して、偏差値ごとにランク分けしたものです。

まず、横浜市立大学 のランクはCです。そのため、横浜市立大学は国公立の中では、低いランクと言えます。学歴信者の5ch民からは、叩かれることがあります。ただし、国公立大学には、就職活動の時の学歴フィルターには掛からないというメリットがあり、それは、大学のランクは関係ありません。国公立大学を卒業することに価値があるのです。 次に、大手前大学のランクは、Eです。 そのため、大手前大学は私立大学の中では、偏差値が低い方です。とても入りやすい大学と言えるでしょう。入りやすいということは、他の上位大学と比較して、評価が低くなりやすいです。一方で、同レベルの大学も多いので、その中でも就職支援や資格取得が手厚いところが多く、大学入学後に自身の能力を上げることもできます。

とは言っても、横浜市立大学が国公立というメリットは大きいですね。

ちなみに自分だったら大手前大学か横浜市立大学 のどちらが良いと思いますか?どちらの方が優秀だと思いますか?行きたいですか?

下から投票をしてみてください!

みんなは大手前大学と横浜市立大学 のどっちがいい?

まだコメントがありませんので、是非投稿してください

大学検索

大学の検索はここから

youtube
受験生はアリでも見て心を落ち着けて!
About 大学偏差値ランキング.com

大学ランキングや偏差値ランキングを勝手に作成している学歴エンターテイメントサイトです。受験生が楽しく進路を考えられるように、大学生が楽しく学歴マウントできるように、就活生が楽しく自分の評価ができるように、親御さんが楽しく自慢できるように学歴サイトを作っています。

部門カテゴリ
人気のカテゴリ